NEWS

スリランカ占星術を受けてみた!驚きの鑑定体験~Part3

 

スリランカ占星術カルナカララの占星術鑑定士、ダスンさんの紹介記事シリーズPart3です。

Part1、Part2では、ダスンさんの超人的な能力と専門性、そしてスリランカの伝統医療&占星術の家系に生まれた経緯をご紹介しました。まだ読んでない方はこちらから。

Part1はこちらから

Part2はこちらから

 

=====================================

~目次~

驚きのスリランカ占星術体験 Part1 
1. 最初に #びっくりエピソード” から

驚きのスリランカ占星術体験 Part2
2. ダスンさんのプロフィールは?
3. どんな家系に生まれたの?

驚きのスリランカ占星術体験 Part3 ←この記事はこちら!
4. スリランカでは結婚相手を決めるのは占星術!

驚きのスリランカ占星術体験 Part4
5. 占星術はどのタイミングで受けるのがいい?
6. 占いで嫌な結果がでたらどうする?

=====================================

 

 

4. スリランカでは結婚相手を決めるのは占星術!

 

占い、というと、恋愛や結婚にまつわるあれこれを診てもらうのが王道ですね。

 

スリランカでも、地元の人たちがどんな時に占星術を利用するかというと、代表的なのはずばり『結婚』。

 

それから、家を建てるタイミングや事業拡大のタイミング、職業を選択するときや仕事のパートナーを決めるときなど・・・

人生の大きな節目で相談することが多いそうです。

 


占星術というと不思議なもの、というイメージをお持ちの方も多いでしょうか。

実際、何をもって鑑定しているかというと、生まれた瞬間の天体図(ホロスコープ)
天体図からその人の特性やカルマを統計学的に計算し、人生の選択をより良い方向に導くための提案をするのが占星術なのだそう。

もはや、占いというよりは洗練された学問ですね。

 

スリランカ占星術ではアーユルヴェーダ的な体質も読み解けると聞いていたので、

インタビュアーの田中も出生時間を伝えてダスンさんに診てもらいました。

 

 

—と、鑑定内容をお伝えする前に、ここで記憶に残ったことをひとつ。


鑑定をするとき、ダスンさんはチャート(生まれた時の星の位置を表した図表)だけでなく
私自身を観察し、なんというか彼の『心の目』で私の全身やその背景にある何かを透視するような感じで読み解いていくようです。

実はご自宅を訪問したその時から、ずっと『見えないものの観察』が続いているのを感じていました。


エネルギーをみる、とか

マインドを読む、とか言うことなのかもしれません。



鑑定後にダスンさんに聞いてみると、やはりその通りだったようで

『そう、鑑定はスピリチュアルパワーを使うよ。
 占星術を勉強しただけでは本当の占星術鑑定は習得できないんだ。瞑想や精神的な鍛練によって精神の、そして霊的な力を高めて、初めて分かる真実がたくさんある。』

とのこと。

なぁるほど~。。。

 

鑑定結果の解説は、☝こんな感じの手書きのチャートをもとに行われます。

 

 

まずは健康面から。

案の定、日ごろアーユルヴェーダドクターから言われている体質や心身の傾向とまったく同じことを指摘されます。

 

『下腹部が弱いね。特に大腸と泌尿システム。

一生を通じて気を付けないといけないし、特にこれからの5年間は問題が起きやすいから気を付けてね。』

 

わ!そのとおり・・・

アーユルヴェーダで言うところの風の性質(ヴァータ)が強めで、その特徴が下半身の不調に出やすいのです。

 

 

『その他は・・・知識も知性も良い!ビジネスに向いてるよ』

嬉しい!他には?

 

『人をコントロールするのがうまいから、お金儲けするの得意だね』

 

なんかがめつそうな表現ですね。セラピストとして純粋性を高めたいと思ってるんですけど大丈夫かな。。

 

 

『あとね、頭にドラゴンヘッドが居座っているね。

 頭の中がいつも混乱してて、他人のことも混乱させるよね。気分がころころ変わるでしょう

 

確かにそういうところあります。

 

『その、頭と気分の混乱が、パートナーシップに傷をつけているよ

 

グサリ!

ちょっと、自覚あります。。

 

『だからあなたの結婚生活は、パーフェクトじゃない』

 

え!(ガーン)

 

あの、今日は私インタビューできてますので、それ以上の詳細は結構です💦


ここからは占星術の一般的な質問をさせてください。

 

 

・ ・ ・ ・ 

 

 

ダスンさん、さっきパーフェクトって言葉を使われましたよね。

スリランカではみんなパーフェクトにマッチする結婚相手を探すものなの?

 

そうだよ。スリランカでは、夫婦はパーフェクトマッチするのが理想。

そのために、好い人ができたら占星術で相性を確認するし、年頃になったら占星術で相性の良い相手を決めたりするんだよ』

 

じゃあ、結婚したい相手が星読み的にパーフェクトマッチじゃなかったら?

 

『両家の両親は反対するよ。結婚を諦めるカップルもたくさんいる。』

 

本人たちは納得するんでしょうか。

 

『その時は悲しくても、ホロスコープで相性の良い相手と結婚した方が、長い人生を幸せに過ごせるんだよ。そういうものなんだ。みんなそう知ってるよ』

 

そうですか~。
スリランカの人は占星術に絶対的な信頼を置いているんですね。


占星術的にパーフェクトな相性って、具体的にはどういうことですか?

 

『例えば、動物に例えると牛は牛と、犬は犬と結婚した方が、お互いに理解し合えて幸せ。

もしトラと牛とか、牛と犬が結婚すると、どうしても理解できないところがでてくるでしょう。そこが噛み合わなくて、プロブレムになるんだよね。

ちなみに君の場合はこのパターン。違う動物同士で結婚してる

 

うっ・・あの、わたしの詳細は結構です。

 

『それから、肉体の性別とか、ジェンダーとはべつに、星読み的な男性・女性というのがあるんだ。

男性と男性、女性と女性で結婚すると、やっぱりパーフェクトマッチとは言えない。

ちなみに君はこのパターンも持ってるね。同性同士で結婚してる


ううっ・・・ですから、私の詳細は・・(諦)。

 

つまり占星術には、目に見える関係とは別に、目に見えないけど定められたルールがあるんですね。

人間の相性以外にも、定められていることってあるんですか?

 

『天職や宿命も決まっているよ。

 ホロスコープが教えてくれる天職につけば、それはとても有意義で幸せな人生になる』

 

ホロスコープで定められた天職にって、つまりは特技ってこと?
みんな初めから自分の天職には興味があったり上手だったりする?

 

『大体の場合はそう。

でも、興味がないのに無理やり学ばされるところから始めて、気づいたら極めていて、その道のリーダーになっていたって人もいる。

逆に、何か興味があるのに障害が立ちはだかってなかなか前に進めず、その障害を乗り越えて何かを達成する人もいる。それは、その経験を含めて宇宙が定めた筋書きってこともある。』

 

そうなんですか。

趣味とか何か好きなことを極めたいときに障害があると凹むけど、
占星術で天職と分かっていたら頑張れる気がするなぁ。

 

ダスンさんは今、占星術師であり伝統治療家であり科学者ですよね。

知性とスピリチュアリティを活かすこの仕事は、ホロスコープ通り?

 

『うん、ホロスコープ通り。

祖父は僕が生まれる前から、僕が宇宙の叡智を継ぐことになるって知っていた』

 

(なぜ出生時刻が決まる前から分かるんだろう・・・不思議・・)

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので、Part3はこの辺で。

 

Part4では、占星術の恩恵を受けるために『鑑定を受けるべきタイミング』、そして『嫌な鑑定結果がでたらどうする?』ということをまとめていきます!

 

 

 

▶▶▶ダスンさんのホロスコープ鑑定が受けられるオンラインリトリートはこちらから