NEWS

スリランカ占星術を受けてみた!驚きの鑑定体験~Part1

 

 

皆さんこんにちは!

さっそくですが、スリランカ占星術ってご存じですか?

西洋占星術とも、インド占星術ともことなるスリランカ古来の叡智に基づく『月』にフォーカスした占星術です。

2021年2月28日に開催されるカルナカララのオンラインリトリートvol.3では、
プログラムの中で皆さんにホロスコープ(占星術)鑑定ののデモンストレーションをお楽しみいただくだけでなく、オプションとして個人鑑定も受けられる、とても貴重な機会をご提供中です♪

 

いったいどんな占いなのか気になる~!という皆さんへ、

鑑定士の Dasun Pathiraja(ダスンさん)の紹介&鑑定体験レポートを本日から4回シリーズでお届けしていきます!

どうぞお楽しみに♪

 


※この記事は、2020年7月に掲載した記事の改訂版再掲です


 

 

スリランカ占星術って?

ダスンさんが行うスリランカ伝統の占星術鑑定は、月の要素を大きく取り入れた星読み(アストロロジー)をもとに人生の流れをよみ、
クライアントがより良い選択を出来るようにアドバイスをするセッションです。

月の影響を深く考慮するため、太陽を中心に読み解くよりも解釈がより複雑に、そして立体的になるのが特徴だそうです。

星読みは、同じチャート(星座版)を用いて鑑定しても
読み手の知識や経験、センスによって注目するポイントや因果の繋げ方、クライアントへの伝え方が微妙に異なるため
鑑定士の個性が大きく影響する分野。

優れた知識と能力、そして宇宙の叡智とつながるスピリチュアリティを持っている鑑定士は
人々から信頼され、とても大切にされます。

 

——— 果たして、カルナカララの鑑定士ダスンさんはどんな人物なのでしょうか?

 

2020年の2月、代官山サロンのセラピスト田中がスリランカ・コロンボ郊外にあるダスンさんの自宅にお邪魔してインタビューをしてきました。

2時間以上も話し込んでロングインタビューになりましたが、この記事ではダイジェスト版でお届けします!

 

 

ダスンさん


表情がかたいですが、緊張のせいではなく普段からこんな感じです。笑
後ろはご自宅の広いお庭で、いつも鳥のさえずりが響く素敵な環境にお住まいです。

 

 

=====================================

~体験レポート目次~

驚きのスリランカ占星術体験 Part1 ←この記事はこちら!
1. 最初に “びっくりエピソード” から

驚きのスリランカ占星術体験 Part2
2. ダスンさんのプロフィールは?
3. どんな家系に生まれたの?

驚きのスリランカ占星術体験 Part3
4. スリランカでは結婚相手を決めるのは占星術!

驚きのスリランカ占星術体験 Part4
5. 占星術はどのタイミングで受けるのがいい?
6. 嫌な結果がでたらどうする?

=====================================

 

 

ということで、

 

1. 最初に “びっくりエピソード” から

 

まず、皆さんにシェアしたい、衝撃的なエピソードがあるのです。

 

私ことセラピスト田中がダスンさんに対面インタビューを申し入れたのは2020年の2月上旬で、実際に会ったのが10日後。

 

いくらスリランカタイム(時間にユルい)といえ、海外インタビューで10日前にアポを取るのはギリギリ行為💦

でもこの旅ではコロンボでのスケジュールなかなか定まらず、ダスンさんを訪問できる時間をやっと確保できたのが10日前だったのでした。

 

なので、アポのお電話をする際にも、直前で申し訳ないな~!と思いつつ

『初めまして!突然ですがインタビューをさせてください。再来週の日曜にお時間いただけませんか?』

と、ぶしつけなかんじに。。

 

日曜日はゆっくりしたいスリランカ人のこと、断られるかな~と思いきや、即答で『OK』のお返事。

・・・ダスンさん、私のこと知らないのに、自宅に招いてくれちゃったな~。悪いな~。まあ、良かった!

 

 

 

ということで迎えたインタビュー当日。

 

無事お家について挨拶し、お白湯をいただきながらダスンさんが放った一言に最初の衝撃を受けます。

 

『君が連絡してくることは2か月前から分かっていたよ』

 

え!

まさか。

 

わたし10日前に訪問を決めたんですが。

2か月前なんて航空券もとっていませんよ。

 

『いやいや2か月前から予知してたよ。

 その光景が見えたとき、一緒にいた友達に、もうすぐアジア人の女の子が職場じゃなくて僕の家まで訪ねてくるよって言ったんだよ』

 

『だから10日前に君から電話かかってきたとき、知らない番号が表示されたけど、あの子からだなって思ったよ』

 

『この訪問は君にとってプライベートと仕事と半々でしょ。でも君にとって重要なイベントになるよ。覚えておいて』

 

・・・と、びっくりすることを淡々と言うダスンさん。

 

私は開いた口がふさがりません。

 

 

こんなかんじで、ぞくぞくと鳥肌が立ちながらインタビューが始まったのでした。

 

 

 

 

ただのアストロロジャン(占星術師)ではなさそうなこのお方。

どんな人か詳しく知りたくなりませんか?

 

 

ということでさっそくプロフィールをご紹介していきましょう。

 

Part2につづきます!

 

 

 

ダスンさんのホロスコープ鑑定が受けられるオンラインリトリートはこちらから