NEWS

スリランカ占星術を受けてみた!驚きの鑑定体験~Part2

 

スリランカ占星術と、鑑定士ダスンさんの紹介記事シリーズPart2です。

 

Part1はこちらから

 

 

=====================================

~目次~

驚きのスリランカ占星術体験 Part1 
1. 最初に #びっくりエピソード” から

驚きのスリランカ占星術体験 Part2 ←この記事はこちら!
2. ダスンさんのプロフィールは?
3. どんな家系に生まれたの?

驚きのスリランカ占星術体験 Part3
4. スリランカでは結婚相手を決めるのは占星術!

驚きのスリランカ占星術体験 Part4
5. 占星術はどのタイミングで受けるのがいい?
6. 占いで嫌な結果がでたらどうする?

=====================================

 

2. ダスンさんのプロフィールは?

 

お名前:

Dasun Pathiraja(ダスン パティラージャ)

 

プロフェッション(ご専門):

・アストロロジャン(占星術師)

・伝統治療家(ウェダマハッティヤ)

・スリランカの伝統武道家(アンガンポーラ)

・指圧師(ニラ・・・アンガンポーラに基づく治療家)

・科学者(サイエンティスト)

 

 

コロンボ郊外の大きな敷地をほとんど庭にして、こぢんまりした家を建てて

優しそうな奥様と、
そしてペットの犬と亀と一緒に素朴に暮らすダスンさん。

 

庭でインタビューをしていると、鳥の声が響いてお互いの話が聞こえなくなるほど自然が豊かです。

近い将来、庭の敷地に治療院とヨガアシュラムと瞑想センターを立てるのが目標だとか。

 

 

あれ、ダスンさんヨガも教えられるんですか?

 

いったい何者。

 

 

 

3. どんな家系に生まれたの?

 

ダスンさんの万能ぶりには、その家系に秘密があります。

彼のおじいさんは有名なアストロロジャン(占星術師)で、同時にスリランカの伝統治療家でもありました。

 

ここで、スリランカの伝統医療についてご紹介したいと思います。

 

▶スリランカの伝統医療『ヘラウェダカマ』とは?

スリランカの医療=アーユルヴェーダ、というイメージがありますが、
じつはアーユルヴェーダが伝来するよりはるか以前から存在する『ヘラウェダカマ』という自然医療があります。

その治療家たちは尊敬を込めて『ウェダマハッティヤ(男性)』『ウェダハーミネ(女性)』と呼ばれます。

 

ヘラウェダカマは単なる身体的な医療を越え、
植物治療やマントラ治療、占星術、霊的治療まで扱う、宇宙の叡智が秘められた自然科学。

 

国家資格ではなく血筋で代々受け継ぐスタイルの医療で、その家系の兄弟の中でも素質のある選ばれた子しか継ぐことのできない門戸の狭い医学です。

 

アーユルヴェーダドクターたちにヘラウェダカマについて尋ねると、
『ヘラウェダカマの叡智はアーユルヴェーダよりも更に広く深い真理である』とこたえます。

そう語るときのドクターたちの目には、喜びや憧れが浮かんでいるように見えました。

 

現在、スリランカのアーユルヴェーダ医師のなかにはこのヘラウェダカマの家系の出身の人が多くいます。

今回のスリランカ滞在中、田中は11名のアーユルヴェーダドクターにインタビューをしたのですが、なんとそのうち約半分がヘラウェダカマの家系出身でした。

ヘラウェダカマ出身のアーユルヴェーダドクターたちのうち、
半数は親や祖父母から伝統治療家としての知識を継承し、更にアーユルヴェーダを学んで医師免許を取得したそうです。

もう半数は、その家系に生まれながらも他の兄弟が継承したため、自分は伝統治療家ではなくアーユルヴェーダ医師の道を選んだんだ、と少し残念そうに教えてくれました。

ヘラウェダカマに誇りを持ちながら、
ヘラウェダカマ一本で生計を立てず、アーユルヴェーダ医を兼ねるドクターが増えていること。。

背景にはスリランカの医療システムの移り変わりもありそうですが、この辺のはなしはまた別の日に・・・。

 

 

 

さて、

そんなヘラウェダカマの治療家の祖父に後継者として選ばれ、

治療家として、そしてアストロロジャンとしてのすべての智慧を伝授されたダスンさん。

 

持ち前の聡明さと理解力で
治療の原理やスピリチュアリティはもとより、天文学や物理学にも興味をもってのめり込みます。

 

運動能力にも優れ、スリランカの伝統武道、アンガンポーラの実践者として長年経験を積んでいます。

かつて武道家として写真が掲載された雑誌を見せてくれながら

『今でも5メートルくらいの塀は手を使わずに登れるよ』とサラっと言うダスンさん。

それ、本当?って思ったけれど、即座につっこめず・・・!

 

 

自然科学や物理の研究もされているそうなので
現在の研究テーマは?と聞いてみました。

回答がちょっと難しかったのでここでは詳細を割愛しますが(汗)、
どうやらご自身の研究の仮説をNASA(アメリカ航空宇宙局)にやオーストラリアの研究機関にレポートしていて、
その仮説を実証できた暁には世界中のエネルギー問題が解決してしまうとか。それはすごいですね!

 

——ダスンさん、じゃあ、治療家としての課題や目標は何ですか?

『人間が長生きする薬を作ること。本物の不老長寿の薬を作ること。』


・・不良長寿の薬って、歴史上誰も作れたことがないですよね。

『僕は瞑想すると宇宙の叡智が頭になだれ込んできて、どんどん真実や真理が分かってしまうんだ。それはあらゆることを可能にする』


『でもその叡智をこの世界に還元するには、人類の知性レベルに合わせて(レベルダウンして)アウトプットしなければいけない。』


『スリランカに生まれたからこの叡智を授かれた。

 でもスリランカにいるから不便なこともある。

 でもここから世界に発信していくことが僕の定め。

 もどかしいよ』

 

 

ううーん、

スケールが大きすぎて絶句しますが、いたって本気で話すダスンさん。

 

天才を理解するのは難しい。

おんなじ世界に生きている気がしない、ダスンさんのとらえる不思議な宇宙的世界。

 

でも

占星術を受けてみたいと思っている皆さま、ご安心ください。

ダスンさんの鑑定はスッキリ明快で単刀直入、分かりやすいです。

 

 

 

 

Part3に続きます。

 

 

 

ダスンさんのホロスコープ鑑定が受けられるオンラインリトリートはこちらから