NEWS

スリランカリトリート『自分の内面をきれいにする旅』ご案内⑦

カルナカララ主催スリランカアーユルヴェーダリトリート
『自分の内面をきれいにする旅』ご案内⑦
~✨体験談✨ ご参加者インタビュー

【リトリート関連記事】
◆ご案内①緊急告知✨主催スリランカリトリート第2弾『自分の内面をきれいにする旅』
◆ご案内②リトリートコンセプトのご紹介
ご案内③カルナカララリゾートとアーユルヴェーダ三昧生活
ご案内④シーギリヤ観光編
◆ご案内⑤占星術と祈りの儀式”プージャ”編
◆ご案内⑥✨アーユルヴェーダの魅力✨集中トリートメントでラサーヤナ(若返り)
◆ご案内⑦✨体験談✨ご参加者インタビュー


10月28日出発のカルナカララプロデュース✨スリランカアーユルヴェーダツアー、締切まで残り5日となりました!
催行決定まであと2名!ということで、絶賛ご参加者募集中です! ^ ^

上記催行決定の都合上、9月20日頃にいったん締切らせていただきますので、ピンと来た方、詳細を知りたい方、お早めにカルナカララまでお問合せくださいませ♡
旅程の短縮・延泊のご相談も承りますのでお気軽にお問合せ下さい ^ ^

さて!今回は、なんと夏のリトリートにご参加くださった方の体験談です💛

とてもポジティブで素敵な感想をくださいました。
ご参加者の貴重な生の声、ぜひ参考にされてくださいませ ^ ^


インタビューにご協力くださった方

鎌倉を主拠点に活躍されているヨガ指導者 / アーユルヴェーダアドバイザー
安田 茉樹(やすだ まき)さん


笑顔がとっても素敵な安田さん、リトリート中もこのスマイルにメンバーは癒されっぱなしでした☆

 

1. リトリートにご興味を持ったきっかけ、お申込の決め手になったことは何ですか?

アーユルヴェーダのお勉強をしていたことがきっかけです。
学びを通し、まず自分が本場のアーユルヴェーダ施設で、アーユルヴェーディックな生活を過ごしたいと思いました。
申込みの決め手になったのは、カルナカララスタッフの田中さんからスリランカや、カルナカララについて直接お話を伺ったことです。
また、アーユルヴェーダーだけではなくスリランカのパワースポットや街を巡れることも決め手の1つです。


2. スリランカのイメージ、行く前 / 後でなにか変化はありましたか?

正直行く前まではスリランカの国のイメージが湧きませんでした。(アーユルヴェーダや紅茶で有名ぐらいしか知りませんでした!)
ですが、実際にスリランカに行くと、国も人もエネルギッシュでパワーをもらえる国です。
そして、スリランカの人はとても優しいです。
出逢った人々の素敵な笑顔は忘れられません!

お寺で地元の人々と  手元にあるのは捧げものの蓮の花♡



3. アーユルヴェーダのイメージ、行く前 / 後でなにか変化はありましたか? 

大きな変化はありませんが、実際自分で体験すること。にとっても意味があったと思います。
言葉で聞いたり見たりすることはあっても、自分がフラットな状態に整うことを身をもって感じました。

サンセットタイムに海辺でヨガマスターと

 



4. リトリートに参加するにあたり、体験したいことや期待していたこと、目的はありましたか?

やはりアーユルヴェーダに期待をしていました。
自分とじっくり向き合える時間をつくれること。1人1人に合わせた、自分らしくいれる方法を教えてくれること。その機会をつくることです。

瞑想や呼吸法で自分とじっくり向き合う時間



5. リトリートで一番印象に残ったことは何ですか?

実は一番印象に残ったのは、シーギリヤロックのてっぺんから眺めた景色です。
そこに辿りつくまで、高い所が得意ではない私には、決して簡単な事ではなかったのですが、辿りついた時に見た景色や達成感がたまらなく嬉しかったし、感動しました。
 
シーギリヤロックの参道でリトリートメンバーと☆


シーギリヤロック頂上でジャンプ!



6. リトリートを通じて、ご自身の心身魂に関する変化はありましたか?

大きく2つ得ることができました。

1つは、世界中の景色をみたり、その土地の人に出会うこと。
その経験から多くのことを感じることが自分自身を成長させてくれ、人生を豊かにしてくれると改めて気づけました。

2つめは、アーユルヴェーディックな生活を体験したことにより、自分のフラットな状態を知れました。その体験から心身共にバランスが崩れている時には自分をもっと大切にしようと思えるようになりました。

ローズクウォーツマウンテンの頂上でアーサナ


7. リトリート中、何かびっくりしたことがありましたら教えてください。

車の運転の荒さや、交通ルール等が適当なところです!道を渡る際はヒヤヒヤしながらいつも渡っていました。
車に乗っていると日本では体験できないなスリリングさを体験できます。笑
 


8. リトリートで得た気づきや習慣で、帰国後も日本の生活に活かしているものがあれば教えてください。

・冷たい飲み物をなるべく飲まないこと
・お水を多くとるように意識すること
・自分のドーシャや季節、天候に合わせてアーユルヴェーダの知恵を取り入れ生活を送ることをより意識
・無理をしないこと
・自分の心身を労わる時間をつくること
 

9. さいごに、ご参加を迷っている方に、あと一押しのメッセージを下さい!♡

スリランカにはどんな方法でも行けると思いますが、カルナカララのリトリートだからこそ経験でき、感じることができ、素敵な出逢いが沢山あります!
リトリートをサポートして下さる方々がとにかく素晴らしく安心して楽しんで、とっておきの時間が過ごせます。
自分で体験をすること。これはかけがえのないことだと思います♡
 


安田さん、心のこもった素敵なコメントを下さって、どうも有難うございました!!

みなさま、インタビューを読んでどのように感じましたか?

『実際自分で体験することに意味がある』という安田さんの言葉、胸に響いたら、ぜひカルナカララのリトリートにご参加くださいませ!

一緒にスリランカの大地を裸足で踏みしめに行きましょう♡




安田さんのInstagramは @yachinpaaa から☆
ヨガイベント告知などもされています♡

*****************************************************************
<お申込み・お問合せ先>

※お申込みページ(旅行代理店リンク)はこちらから ←click!! ※旅行代理店クロノス・イナーナショナルさんのページにとびます。
※お申込み前のお問合わせはカルナカララまでどうぞ☆
 メールでのお問合せ:info@karunakarala.com
 お電話でのお問合せ:03-6883-4572
 ※『10月出発スリランカリトリートの件』とお伝え下さい(担当:唐澤(カラサワ)・田中)
*****************************************************************