NEWS

【福岡開催×オンライン】アーユルヴェーダワーカー向けWS(Q&Aセッション質問募集)
TIME : 2022.05.13Category :


7/7(木)福岡開催 

アーユルヴェーダワーカー向けWS
『セラピーに自信と安定感をプラスするヒント』
~事前募集Q&Aセッションつき~
*オンラインでも同時開催

 

7月にカルナカララ初の福岡ワークショップを開催します!

今回はアーユルヴェーダの知識を使ってセラピストやアドバイザーとして仕事をされている、またはこれから仕事にしていきたい』方々に向けた内容。ご興味のある方、ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。

 

===


アーユルヴェーダを学んで、実際に対面で仕事をはじめると直面しがちな『アーユルヴェーダワークの壁』。

自分の頭の中では分かっているのに

⚠ お客さまにいざ伝えようと思うと、うまく伝わらない!
⚠ 説明の途中でお客さまが飽きてしまう(焦)
⚠ 理論上『すべきこと』は分かっているけど、実際にそれができない時はどうしたらいい?

・・こんな疑問や困難を上手に乗り越えるヒントを、一緒に整理しながら、お伝えしていきたいと思います!

 

 

=====================================

ワークショップ内容


アーユルヴェーダのセラピーにおいて、『理論的な正解は一つかもしれないけれど、サロンワークでのベストな判断・対応は一つじゃないよね!』
という現場目線から、柔軟で有効なセラピーを目指すワークショップです。

アーユルヴェーダのサロンワークやカウンセリング現場でぶつかりがちな壁の中で、
特に盲点になりやすい2つのポイントを、具体例とともにお伝えしていきます。


ポイント➀優先順位の壁

優先順位がハッキリしたセラピーは安定感があり、セラピストの説明にも根拠がしっかりあるのでお客さまの信頼感や安心感アップにつながります。
逆に優先順位がないセラピーは、柔軟に見えて、実はお客さまを支えられず、結果も出にくいもの。

優先順位をすばやくつけるために脳内の整理をし、判断軸(基準点)を明確にしていきましょう!




ポイント②バランスの壁
~『満足感』と『結果を出す』ことの天秤~

お客さまの「満足感」を満たすことと「結果を出す」ことは別物。←この悩ましい感覚、分かってくださる方はいらっしゃるでしょうか。涙

例えば、 #底冷えのする #雨の日に #慢性鼻炎の #肥満ぎみの お客さまが #シロダーラ を求めてご来店・・・

このままシロダーラをしたら、施術中は気持ちがいいかもしれないけれど、その後は鼻炎が悪化したり頭痛や倦怠感などカパの不調が出て、二度とお越しにならないかもしれないですよね。でも、シロダーラはできません!と突っぱねたら不機嫌になってしまうかも・・。

本当の意味で満足を生み出せるセラピストは、×短期的  ⇒ ◎中長期的な視野を備えて行動できるセラピスト。
お客さまに、一時的な満足感で終わらない、真の意味でアーユルヴェーダの恩恵を体感していただくためのセラピーの組み立て方を探りましょう!

 

上記2つの壁のほかに、

・ドーシャについて、体質について、生活習慣について・・・お客さまにどこまで説明すべき?

・カウンセリングの満足感を上げるヒント


・お客さまの気持ちを転換させるコツ


・お客さまから「もらっちゃう」→「エネルギーの交換・上昇」に!疲弊しないセラピストを目指す


・自分のセラピーの価値を上げるポイントの見つけ方


その他、当日までに皆さんから募集する質問も含めて、時間の許す限りQAセッションで一緒に考えてきたいと思います!

 

 

=====================================

開催概要

◆開催日時 2022年7月7日(木)10:30~12:30

◆場所   カルナカララ福岡店(薬院駅)または近隣レンタルスペース または Zoom参加
※可能な方は現地にてご参加ください。お肌や髪の毛、声質などについても具体的に言及しながらWSを行います。

◆ご参加費 9,000円(税込)
※Dr.Dineshのコンサルテーション(7/3-4)お申込の方は1,000円OFF

お申込フォーム
https://pro.form-mailer.jp/lp/725fc64d256401

(お支払いはオンラインクレジット決済となります。お申し込み後の自動返信フォームにて決済リンクをご案内いたします)

◆講師   田中有紀(カルナカララ代官山セラピスト・スクール講師・ドクター通訳)
  プロフィール

 

多くの方とお会いできますことを楽しみにしております!

感謝を込めて

 

 

=====================================

 

❁ご留意ください❁

※こちらのワークショップは、アーユルヴェーダの理論や実技を解説する講座ではありません。
病理学に関する質問やオイルの効能などに関してのご質問をいただいても、今回はお答えいたしかねますのでご承知おきください。



※今回のワークショップは、リラクゼーションや健康増進を目的に活動するセラピストが、都度ドクターに指示を仰げない環境で、妥協や環境に合わせた応用をしつつ、いかに柔軟に・安全に・本質から外れずにセラピーを行うかという視点でお話をしていきます。また、皆さんのお商売を存続・発展させるというビジネスの観点からも解説をしていきます。

古典書に基づいて厳密な実践を優先されたい方や、ビジネス気質な話が苦手な方には、受け入れづらいと感じられる内容もあるかもしれません。ご承知の上ご参加くださいませ。