1月キャンペーン

2022/12/26

\1月キャンペーンのお知らせです/

こんにちは。カルナカララアーユルヴェーダサロン福岡店です。

寒さがますます本格化してきました。冬真っ只中です!手、足先がかじかんで、痛いくらい。

気温も低く、乾燥する『Vata優勢』になるこの季節。
冷えるのはもちろん、坐骨神経痛、関節の痛み、生理痛、腰椎ヘルニアなど【痛み】に関するトラブルが出やすくなります。

一方で消化力もあがっていつもよりも沢山ご飯が食べられ、エネルギーが満ち『Kaphaが蓄積』していく季節でもあります。
蓄積していくと、むくみやすくなったり、むくみから冷えたり、太りやすくなったり、行動がゆっくりになる、怠惰になりやすくなるという【活動が低下する】という質がでてきます。

そこで1月のキャンペーンは
Vata、Kapha両方を鎮静させる内容をご提案♫まず薬草オイルを使ってアビヤンガを行い体を潤し温めます。そして

【カティバスティ】でvataを鎮静
新たに
【ガルシャナ】という手法でkaphaを鎮静 致します。 

◆カティバスティとは?

ウラド豆で作った台座(当日粉から練って作りますよ〜)を腰に置き温かいオイルを注ぎ、30分程度温めます。アーユルヴェーダでは腰部をオイルで温めることで『腰にまつわる痛みの鎮静』『冷え』『むくみ』『便秘の解消』につながると言われています。じわじわと身体全体があたたまると腰だけでなく、寒いと力が入りやすい肩、首周りも自然に緩みます。

◆ガルシャナとは?

絹やウールの手袋で皮膚を軽擦する乾布摩擦のようなトリートメントです。Kaphaの特性『重さ』を改善するのに効果てきめん。シュッシュと軽く皮膚を擦り『余分な水の排出』、『身体の新陳代謝』を促します。そしてガルシャナ後のアビヤンガを行うといつもより格段にオイルが浸透しやすくなり、より体もポカポカ温まります。セルフケアにもおすすめ、のガルシャナです。
※こちらはカウンセリング後体質に合わせて行っていきます。

【内容】

全身オイルアビヤンガ/ガルシャナ+バスティコース

簡単カウンセリング   15分

アビヤンガ+ガルシャナ 50分

バスティ        30分

アフターティー     10分

105分

15,500円

各痛みの改善に。また年末年始食べすぎて身体が重くなってきたな、という方に。
アーユルヴェーダはいろんな悩みに多様な手段でアプローチしてくれますよ。
2023年の始まりに、身体を整えに来られて下さい。



ご予約、お問い合わせはこちら(LINE)から

お電話からもどうぞ 070−3104−1122

1月キャンペーンでご予約下さい♫