NEWS

アーユルヴェーダリトリート✨ご参加者体験談①

スリランカリトリート『自分の内面をきれいにする旅』
ご参加者体験談その①
~瀬戸内のゴッドハンド✨男性スパニスト塩見祐貴さん~

 

みなさまこんにちは!

10月28日~11月4日に開催いたしましたスリランカでのアーユルヴェーダリトリート、
主催のカルナカララマネージャー唐澤より4回に分けて旅の様子をお伝えして参りました✨お楽しみいただけたでしょうか。

ここからは4回にかけて、リトリートにご参加いただいた方々にご協力いただき、Q&A形式で体験談をご紹介します!

それぞれのきっかけと動機があり、カルナカララリトリートへの参加を決めて、初めてスリランカを訪れたみなさん。
どんなご縁や出逢い、そして変化があったのでしょうか。

お一人目は、瀬戸内のゴッドハンド✨とよばれる男性スパニスト、塩見祐貴さん。

自らがオーナーであるヘッドスパ専門サロンでシロダーラ施術をされている塩見さん。

そのゴッドハンドで多くの人を施術してきたプロの癒し家である彼が、
このタイミングで初めてアーユルヴェーダの聖地スリランカ🇱🇰を訪れようと思ったきっかけはなんだったのでしょう✨
そして8日間のリトリートで彼の心身魂はどのように変化したのでしょう✨

楽しみにお読みくださいませ。

=========================================================================

塩見祐貴さんのプロフィール:

しおみ・ゆうき
福岡ベルエポック美容専門学校卒業後、地元愛媛に帰り美容師(スタイリスト)として約10年間勤務。
その後大好きなヘッドスパにの世界に飛び込む。
2017年5月、愛媛県新居浜初ヘッドスパ専門サロンSHANTIオープン。現在では県内のみならず県外からも美容関係者や美容師様が訪れる隠れ家サロン。
目指すは新居浜のディズニーランド。
ここにくるとみんなが笑顔になって帰る。
そんな笑顔と癒し溢れるサロンづくりを目指しています。
余談。趣味全国秘湯巡り。

@shanti_headspa

 

>> それでは体験談をお伺いします!

1. 今回のリトリートにご興味を持ったきっかけ、お申込みの決め手になったことは何でしょう?

元々サロンでアーユルヴェーダの施術をしておりました。だからアーユルヴェーダの聖地であるスリランカには一度行ってみたいと思ってたんです。そう思ってたやさきにカルナカラさんのアップしてる写真を見てどんどん興味が湧いてきました。それはアーユルヴェーダの施術だけでなく、スリランカの絶景、スリランカの街の風景、スリランカの有名な建築家のホテル、ただアーユルヴェーダを受けるだけでなく、スリランカの歴史まで感じれる旅になるのではないかなとワクワクしました。そんな中カルナカラに連絡をいれてみたところ、スタッフさん達の丁寧な対応にここが企画してるツアーならきっと素敵な旅になるはず。それで行ってみたいと思ったのが素直な感想です。

 


2. スリランカのイメージについて行く前 / 後でなにか変化はありましたか?

スリランカのイメージ。勝手なイメージですが治安がそんなに良くないのかと私は思ってました。しかしそれは私の大きな間違いでした。スリランカの人達ほとんどの方があたたかく、とにかく笑顔が素敵なんです。日本より笑顔が溢れてる国なんじゃないのかな?って正直思ってしまいました。

 


3. リトリートに参加するにあたり、スリランカでぜひ体験したいことや期待していたこと(参加の目的)はありましたか?

期待していたことはアーユルヴェーダを体感することです。
たくさん色んな事を知ることは大事だと思います。ただ体感してみないと気づけない事ってたくさんあると思うんです。だからただ知るだけでなく、感じてみるとまた新しい世界が広がりました。

 


4. リトリートやアーユルヴェーダの体験を通じて、ご自身の心身魂に関する発見や変化はありましたか?

アーユルヴェーダを体感して思ったこと。
私はあまり普段から眠りが浅く寝ても疲れがとれないのが悩みでした。アーユルヴェーダを施術を受け、毎日眠りが深く朝もスッキリ起きられるようになりました。また、私は肌がよく荒れるんです。海外に行くからもっと酷くなるのではないかなと凄く心配してました。しかしカルナカラの施設にはいり肌質が一気に良くなりました。参加した他のメンバーからも誉められるくらいだったので、かなり綺麗になったと思います。

 

5. リトリートで一番印象に残ったことは何ですか?

参加したメンバーみなさんがどんどん笑顔になっていったことです。
自然と表情がやさしくなった気がします。それはアーユルヴェーダを通じてなのかもしれません。
ただそれぞれ色んな想いをもってこの旅に参加しています。だから何かを学びたいというプラスのエネルギーを持った方がおおく、旅の学びだけでなく、仲間からの学びが私はたくさんありました。なにかプラスのエネルギーが伝染しみんなが笑顔になっていた気がします。本当にかけがいのない仲間に出逢えたことが、私はこの旅で一番幸せでした。


6. リトリート中になにかハプニングやびっくりしたことがありましたら教えてください。

日本に比べみなさんがのびのびと生活してるところです。ショッピングなどレジはながく待ちます。
ただ日本のようにせかせかしてないので、のんびりしてて私が心地よかったけですけどね笑。


7. リトリートで得た気づきや習慣で、帰国後も日本の生活に活かしているものがあれば教えてください。

白湯をのむこと。あとはヨガですね。朝のヨガは空気も新鮮ですし、気持ちがいいです。


8. カルナカララのリトリート、どんな方におすすめしたいですか?

素敵な仲間に出逢いたい方。美容に興味がある方。美容サロンに勤めてる方。私は美容サロンを経営してますが、メニュー展開などに大きなヒントがたくさんありました。この旅を通じ自分が学ぶこと、そしてそれをお客様に伝える喜び、楽しくて仕方ありませんね。

 


9. 次にスリランカリトリートに参加するなら、どんな経験がしてみたいですか?

いやもう大満足すぎてないでしょっという感じです。

=========================================================================

 

塩見さん、とっても素敵な言葉でリトリートでの経験や感じたことを語っていただき、どうも有難うございました!
大満足、と言っていただけて・・・感無量です✨( ;∀;)

最後のボートのお写真、幸せとリラックスが伝わってきて・・・見ているだけで癒されます✬

瀬戸内のゴッドハンド、機会がある方はぜひ塩見さんのスパにお立ち寄りくださいませ♡

次はサウンドヒーリング奏者のAnju Yuki さんの体験談を掲載いたしますのでお楽しみに!