NEWS

ハーブオイルのご紹介①

皆さまこんにちは。カルナカララ代官山です♪

 

太陽がしし座に滞在する、ライオンズゲートのこの期間。

宇宙から強いエネルギーが降り注ぐと言われますが、天体の動きとともに心身の変化を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

特にこの時期は、内側の声に耳を傾けながら無理なくお過ごしくださいね。

 

さて、本日はカルナカララでご用意しているハーブオイルのご紹介です。

自然のエネルギーがぎゅっと詰まったハーブオイルは、全てスリランカから取り寄せています。

温めたハーブオイルは身体に擦り込むことで骨髄まで届き、アーマ(毒素)を燃やし、体内に残ったオイルは尿や便と共に排出されます。

 

 

【マハナーラーヤナ🌱】

ヴィシュヌ神(ナラヤナ)という太陽の神様にちなんで名付けられたオイル。

数あるハーブオイルの中でも30種類以上という、最も薬草の種類が多く入った栄養たっぷりのオイルです。

身体を滋養し、筋肉や関節の痛みを和らげ、リラックスさせます。

また、骨・関節・筋肉を活性化し、若返りをサポートします。

特にVATAの鎮静に。

✴︎腰痛、肩こり、首こり、坐骨神経痛、関節痛、骨強度の改善、若返り、麻痺、虚弱体質、冷え性

 

 

 

 

【ピンダ🌱】

ミツロウやミルク、甘草、セサミオイルなどが入っていて、とろみのある濃いオレンジ色のオイル。

痛みや炎症をケアし、血液を浄化する働きがあります。美肌効果も高いのでお顔にも使えます。

特にPITTA、VATAを鎮静します。夏〜秋にかけて出番が増えるオイルです。

✴︎日焼け、乾燥、湿疹、シミ、シワ、かかとのひび割れ(ワータラクタ)、火傷跡のケア

 

 

 

【トリパラ🌱】

アマラキ、ビビタキ、ハリタキという3つの果実で作られているオイル。

あらゆる病気を取り去るシヴァ神(破壊の神様)への捧げ物とされています。

胃腸のバランスを整え、呼吸器、神経系に効果的です。脂肪を減らし、水分の代謝を上げるので痩身効果もあります。

全てのドーシャの鎮静に優れたオイルです。

✴︎整腸、頭痛、白髪予防、育毛促進、視力と聴力の改善、痩身、アトピーなどの皮膚疾患、咳や痰の排除、乾燥肌

整腸作用にも優れているので、便秘やお腹を下しやすい方のために、お飲み頂けるパウダータイプも販売しています。

 

 

 

【アシュワガンダ🌱】

ナス科の植物アシュワガンダはサンスクリット語で「馬」という意味があり、馬のような力を得ることできると言われています。

別名「アーユルヴェーダの朝鮮人参」とも呼ばれ、精力増強や滋養強壮に効果的です。

✴︎坑ストレス、脳機能の改善、性的機能の改善、疲労回復、ガン予防、体力増進、血液の浄化、不眠

 

 

アーユルヴェーダのトリートメントは、オイルの品質も、そしてオイル選びも大切です。

頭からつま先まで使うオイルは、その時のお身体の状態に合わせてセラピストがお選びします。

 

この他のハーブオイルは、パート②で続きをご紹介したいと思います✨