NEWS

10/23(土)『アーユルヴェーダの免疫アップ養生法』※スパイスドリンクギフト付き

 

ドクターセミナー『アーユルヴェーダの免疫アップ養生法

※カルナカララオリジナルスパイスドリンクギフト付き

 

1年ぶりのパーリタ医師のアーユルヴェーダ日本語セミナーです☆

今回のテーマは、『免疫アップ養生法』

秋~冬は、コロナにかぎらず風やインフルエンザ、胃腸炎などの感染症がはやる季節です。

マスク生活、手指消毒など感染症予防が基本のライフスタイルが定着しましたが、
どんなに気を付けて予防しても、ウイルスや細菌に完全に触れないということは難しいですよね。


ウイルスや細菌が体に入ってきたとき、熱や胃腸の不調など、炎症の症状が出るかどうか、どのくらい悪化するかは

・免疫の強さ

・身体にどのくらい未消化物(毒素)をため込んでいるか

なども大いに関わってきます。

 

「免疫がある」ということは、アーユルヴェーダ的には
身体のあらゆる組織、たとえば血や筋肉、骨、生殖器などが十分に栄養が満ちて機能している状態。

それは、別の言い方をすると
身体に毒素がない状態、とも言えます。

身体に毒素がないということは、体とつながっている心(頭)もすっきりして、力強く安定しているということでもあります。

そんな強い身体と心を作るには、何をしたら、または何をやめたらいいのでしょうか。

 

 

今回のセミナーでは、「免疫を育てる」ためのアーユルヴェーダの基本的な考え方と、

生活の中でできる免疫アップのための習慣あれこれを

パーリタ医師が日本語で情報盛りだくさんにお伝えしていきます!

 

身体と心を力強く育てたい方、
家族の健康をアーユルヴェーダのレメディでサポートしたい方。

ぜひ、ご参加くださいね!


【プレゼント付き】
消化力を上げて免疫UPを助けるカルナカララのオリジナルスパイスドリンクのミニサイズも郵送でプレゼントいたします☆
スタッフ一押しのスリランカ産のスパイスたっぷりのおいしいスパイスティーです。お楽しみに♪


 


このセミナーのキーワード:

#免疫を上げたい
#免疫ってなに?をそもそも知りたい!
#夏バテがぬけない
#秋になると不安になる
#夜ぐっすり眠りたい
#朝すっきり目覚めたい
#安心したメンタルで日々過ごしたい
#疲れに負けない身体を作りたい
#美味しく食べてしっかり出したい
#抜け毛や爪のもろさが気になる
#肌や髪、爪を強くきれいに育てたい
#目の輝きを取り戻したい
#やる気や情熱をもっとを感じたい
#アーユルヴェーダ的な免疫の考え方を理解したい

・・・などなど!

 

========================================

開催概要

◆日時◆
2021年10月23日(土)
20:00~21:45(正味90分)
最後のQ&Aによって多少延長する可能性があります。

※該当時間にご都合の合わない方は、期間限定での録画視聴が可能です。

 

◆開催方法◆  
オンライン(Zoomを使用します)
※パソコンやスマートフォン等から簡単にご受講いただけます。

 

◆ご参加費◆
5,400円(税込)
※カルナカララの消化力UPオリジナルスパイスドリンクつき(サンプルサイズ、郵送)

◆お申込み◆
こちらのリンクからお申し込みください。

 

 


 

 

講師紹介

講師はカルナカララ代官山のアドバイザー、Dr. Palitha Serasinghe(パーリタ・セラシンハ医師)。

日本語が流暢で、過去何回もカルナカララで大好評のセミナーを開催していただいているスリランカ人ドクターです。

とってもお茶目でセミナー中にもユーモアたっぷりで笑わせてくれるパーリタ医師。
日本でのセミナーやイベントは毎度申込者がひっきりなしです。

何より、日本に長年住んでいた経験から私たち日本人の忙しい生活を知っていて、その中で実践でえきるアーユルヴェーダの知恵を授けてくれるフレキシビリティが魅力。

 

もちろん、日本・イギリス・スリランカでの豊かな臨床経験を持ち、
アーユルヴェーダドクターを多数指導し、セラピストの育成にもかかわってきたスリランカの中でも有名なドクターです。

仏教国スリランカに生まれ、精神性・純粋性を大切にするパーリタ医師から

心身ともに免疫アップさせるお話を聞けるのはとても貴重な機会です。

 

ぜひ、この機にご参加ください。

カルナカララから、免疫UPとオージャスUPの輪を広げていきましょう✨


代官山サロンでのセミナー風景

 

 


鎌倉リトリートにて♡(コロナ前のイベントです。懐かしい!)

 

ご不明なことがございましたら event.karunakarala@gmail.com までお問い合わせください。