NEWS

【満席】9/17(火)プロフェッショナル向け講座開講「心とからだを読みとく アーユルヴェーダ・カウンセリング講座」

<お知らせ>
こちらの講座は満席になりました。


 

 

皆さまこんにちは!

湿気や暑さに体調が揺らぎやすい季節ですが、お元気にお過ごしですか?

 

さて、早速ですが、カルナカララ初のプロフェッショナル向け講座のお知らせです!

「心とからだを読みとくアーユルヴェーダ・カウンセリング講座」

 

日ごろプロのボディワーカー向けのトリートメント講座・講習会を主催されているALOHASKYさんよりお声がけいただき、セラピーを深める特別セミナーの講師としてKarunakaralaのアーユルヴェーダカウンセリングのエッセンスをお伝えさせていただくことになりました。

 

アーユルヴェーダの理論そのものを深掘りするのではなく

アーユルヴェーダセラピストがカウンセリングでつかっている
着目点 や 切り口 を知っていただき、

ご自身の接客・アフターフォローに活かせる「お客さまの身体と心を読みとく力」を身につける

そんな講座です。


プロのセラピストをはじめ、
ボディワーカー、心と身体に関わるお仕事をされる方、ヘナ美容師、
またセラピストを目指される方など、
『カウンセリング』を重視されている方、ぜひご参加ください ^ ^

 


「心とからだを読みとくアーユルヴェーダ・カウンセリング講座」

~こちらはセラピスト向けの特別講座です~
 

 

セラピストに必要な「カウンセリング技術」


お客様の悩みに寄り添い
お一人おひとりの不調を見極め
ベストなトリートメントを提供するために欠かせないスキルです。


さまざまな症状やお悩みを
より正確に、素早く、包括的に「見極める力」を  
5000年の歴史を持つアーユルヴェーダの『視点』から体験し学ぶ、セラピスト向けの特別講座を開催します!
 

アーユルヴェーダでは
<空・風・火・水・地>の 自然エネルギーが
私たちの身体の生理機能・思考・行動パターンを司ると考えます。

これらが一人ひとりに絶妙なバランスで宿り、
その人の生まれ持った『個性』として、心身の本質的な傾向をコントロールしています。


この『本質』を作る生まれつきのバランスがある一方で、


▼例えば

・湿気の多い梅雨時には身体や気持ちが重だるくなる。
・秋になると肌が乾燥してソワソワ落ち着かなくなる。
・またソワソワした人と話しているとなぜか自分まで落ち着かない気分になったり…
・遅くに飲食した翌日は胃だけではなく気分まで重く頭の働きが鈍くなる、など


季節・食べ物・仕事・ストレスなど
日々の生活の中で生じる様々な要因が
『今』のエネルギーバランスを作り上げ心身に大きな影響を与えます。


私たちは知らず知らずのうちに
自然界や周りの環境・そして自分の行動に影響を受けている、というわけです。

 

 

◆生まれ持った『本来のバランス』と、
◆環境や生活習慣が作り上げた『今』のバランスが大きくかけ離れた時

私たちは不調を感じたり
病気になったり
個性が強くなりすぎたり
心地よい行動がとれなくなったりします。

 

アーユルヴェーダのカウンセリングは、
通常のご自身でご記入いただくカウンセリングシート以外に、お客さまの

◆肌や髪
◆目・骨格
◆話し方などの外見やクセ
◆考え方や趣味
◆好む食べ物・睡眠などの行動パターンや思考 

などから
その方の不調の原因になっているエネルギーの乱れを特定したり、
取り入れやすい生活改善案などを
より細かくオーダーメイドでご提案できるのが特徴であり、強味です。

 

今回のセミナーでは

【午前①】
アーユルヴェーダの考えに基づいて
まずは『ご自身』の心身の傾向にフォーカスしていきます。

本来持つ傾向と
現在のエネルギーバランスを知ることで
より健やかに過ごすコツや
アーユルヴェーダの視点を体感し、日々のカウンセリング技術をブラッシュアップするヒントがたくさん見つかることでしょう。


【午後②】
実際にカウンセリングのデモンストレーションをご覧いただきながら
心身の状態を的確に把握するコツをたっぷりお伝えしていきます。


お客さまの
外見/思考/行動の観察をしながら
『生まれもった』そして『今』のエネルギーバランスを分析していきます。


・アーユルヴェーダの体質論
・カウンセリングシートをどう活用するか
・どのように心とからだ/特徴を読みとくかなど


よりサロン現場で活かせるカウンセリング技術をお伝えいたします。

 

✔アーユルヴェーダにご興味のある方はもちろん
✔カウンセリングスキルを高めたい方
✔ご自身を心身を深く知りたいと思う方
✔お客様の行動パターンや外見からその方の状態をより立体的に読み取りたい方
✔これからセラピストの学びをスタートされる方も

どうぞお気軽に参加くださいませ。


また7月末までにお申込みくださった方にはカルナカララ・オリジナルオイル付き!
お早めにご予約がおすすめです!

少人数制のリラックスした雰囲気でぜひカウンセリング技術を深めてください。

 


カウンセリングのプロ!アーユルヴェーダドクターたちの優しいまなざし

===================

~開催概要~

心とからだを読みとく
アーユルヴェーダ・カウンセリング講座


【日時】
9月17日(火)
10:00~15:30頃


【場所】
東京・代官山
karunakarala(カルナカララ)


【受講料】
20,000円+税(銀行振込み)
*7月末までのお申込みでカルナカララ・オリジナルオイル付


【対象者】
・セラピスト
・ボディワーカー
・心と身体に関わるお仕事をされる方
・セラピストを目指される方など


【お申込み・お問合せ】
https://ws.formzu.net/fgen/S94420534/
主催:ALOHASKY
ALOHASKY 井上ちなつ先生のページはこちらから


【講師】
karunakarala セラピスト
田中 有紀