先月末、浜比嘉島に行ってきました。
昨年度の1年間、こどもの用事でとても忙しく、終盤は心身に疲れのサインも出始めてていたので、
「3月に、次年度の方に全て引き継いだら、絶対沖縄の海にエネルギーをチャージしに行こう・・・!」
と決めていました。
海開きはしていても、まだ泳ぐには少し冷たい沖縄の海。
人もまばらで、とても気持ちよかった。
コンビニもない静かな島にいると、普段いかにノイズに囲まれているのか、改めて感じます。
朝、波打ち際に裸足で立っているだけで、余計なものが波と一緒に足の裏からサーーーーっと流れていく感覚がありました。
インドの諺。
汚れた布を綺麗に染めるには、まずその布を白くしなければならない。
エネルギーのチャージするより、まずは徹底的に浄化すること。
頭ではわかっていたつもりなのに自分のこととなると、余裕がなくなると、ちょっとしたことで忘れてしまうんだな。と。
そんなことを感じたデトックスの旅となり、行く前とは比べ物にならないくらい気持ちが軽くなって帰宅しました。
(旅の途中で、ふとスマホに保存されていた不要な情報のデトックスをガンガンしたのもとてもよかった!)
帰宅してからは、中途半端になっていた、自宅の断捨離を再開しています。
溜まった毒素を排出して。浄化して。
まずは余白を作ること。
改めて、今年の春の個人的なテーマです。
自宅の断捨離が目処がついたら近々、アビヤンガと発汗をセットで受けよう。。。笑